バックパッカーに向いてない人

バックパッカーに向いてないバックパッカーがお届けする旅に役立つ?情報ダイアリー

【旅の支度】覚えておくと役に立つかもしれないこと

おっすおっす、えせバックパッカーのみゆきです。 今回は自分の経験上の使えるかもしれないことをいくつか書いておこうと思います。 旅慣れてる人には当たり前かもしれませんが、一応知らない人や自分用のメモの為ということで一つよろしくお願いします。 役…

【旅の支度】旅の予算と根性

おっすおっす、えせバックパッカーのみゆきです。 旅の話をする前に、旅行にかかる費用の話をしようと思います。 バックパッカーの相場は貧乏旅行です。 節約しつつ旅を続けます。 自分の場合は2週間程の旅で航空券も含め、総額15〜6万円くらいかかります。…

【旅の支度】旅行用のバッグと必需品およびあると便利な物

おっすおっす、えせバックパッカーのみゆきです。 旅の話をする前に、何回かに分けて旅行の準備について書き留めておきます。 今回はバックパッカーするときに使うバッグと持ち物や持っていくと便利な物について触れておこうと思います。 恐らく、普通にお友…

バックパッカーに向いてない人とは

おっすおっす、始めまして 趣味でバックパッカーしてる大学生のみゆきです。 このブログは自分がひとり旅をして役に立った情報や持ち物を、自分の体験談を交えて旅日記を兼ねながら書き連ねていこうと思っています。 自分の情報が誰かの旅のヒントになれたら…